はじめてのやさいづくりyodaaaa

畑で野菜づくり、やったことトこれからのメモ

とうもろこし 雌穂が着果 ひげを味見

f:id:yodaaaa:20160611022329j:plain

(6/13追記:ひげは有毒なカビに侵されている恐れがある為 口にしてはいけない

とうもろこしの中腹にひげのついた雌穂がふたつみっつとつきはじめた

ひげが生食できるので味見 ほんのり甘さ の後にやはりどこかカビ臭さが・・

味覚がおかしいのか ( ̄д ̄)ノ 雨のせいじゃないと思う 土かな

ひげは食べない方がいいという結論 全部剥いで外皮に包み直して焼くか・・

ガの卵や幼虫がついた様子は今のところなし 順調なら4週間前後に収穫だ