はじめてのやさいづくりyodaaaa

畑で野菜づくり、やったことトこれからのメモ

水はけが悪いのでとりあえず泥土をかきだす

f:id:yodaaaa:20160405193139j:plainひと晩しか降ってないのに、うねの間の水はけがかなり悪い

よそさまの畑は問題ないのにうちだけ泥っどろだ

単純に土質の問題?草が生えてないから?

とりあえず泥土をかきだして水分を抜くことにしたけど

重くてぐじゅぐじゅの土の上で作業をするのは一列だけでもしんどすぎ

とにかく傾斜をつけるとか言ってる場合じゃなさそう

カバーをかけて土に水が触れないようにする方が賢明かも

明日は好天だけど明後日は嵐になるらしいんで

土がある程度乾いたのを確認して応急処置が必要だ

トンネルもいったん外した方がいいかもしれない

 

今日の気温 最高15 最低11