
はじめてのやさいづくりyodaaaa

畑で野菜づくり、やったことトこれからのメモ

さつまいも 生育状況

さつまいもは苗の植え付けから1か月 見違えて盛々大きくなった 水も肥料も一切あげないけどまだまだこんなもんじゃないでしょう 奥のピーマンや左のお隣さんの畑までぐんぐん伸びそうで焦る

さつまいも ピーマン オクラ とうもろこし 生育概況

左手間から ・さつまいも ヒルガオ科 紫芋 ・ピーマン(接ぎ木)ナス科 京波 ・レッドパプリカ ナス科 ・オレンジパプリカ ナス科 ・とうがらし ナス科 ジャンボ甘長 ・オクラ アオイ科 夏ねばり 右 ・とうもろこし ピーター早生1号 最大丈90センチ

さつまいも苗 やっと定植

その後さつまいもの苗1つは定植できないまま放置していたのだけど やせた土でも生えるんでしょ!?ってことで土づくりせずうね高くして定植 いもができればラッキーってことで 結構いい加減

さつまいも苗購入

おすすめされたサツマイモをノリで買ったが土づくりしてなかった・・ 草木灰(そうもくばい)という肥料がいいらしく買うべきか 定植待ち 野焼きする人が理解できなかったけど草木灰を自作してたかと思うと腑に落ちた さつまいも ヒルガオ科 紫芋 コメリはさ…